初めてアンチが湧きました.ネットビジネスは詐欺なのか?

未分類

こんにちは,やっさんです.

Twitterを始めて2ヶ月目にして
僕にアンチが湧きました.
初めての経験,正直,嬉しかったです.

Twitterで何度か批判するようなリプライをいただきました.

内容は
怪しいとか
詐欺じゃないの?とか
揚げ足をとる感じです.

アンチの方が来てくれてとても嬉しかったので
それを記事にしていきたいと思います.

アンチが出現すれば本物

批判を受けて嬉しかった?
やっさんってマゾなの?

いえいえ(笑)違います.
リアルにしてもネットにしても
個人でビジネスを進める上でアンチが出現したら成功だと思ってます.

え?アンチに批判されて成功ってどういうこと?

僕がこれまでにご縁をいただいた経営者で成功されている方で
月収が7桁や8桁の方は
全員もれなくアンチがいます(笑)
1人残らずですよ?
しかも皆さんめっちゃ嬉しそうに話されるんです(笑)

そもそもなんでアンチなんて出てくるんでしょう?
先輩経営者に話を聞いてみると,妬みだそうです.

「妬み」という言葉を調べてみました.
羨ましくて相手を憎らしく思うこと.

似た言葉に「嫉妬」があります.
ついでと思い分解して調べてみました.

「嫉み」
羨ましくて悔しく思うこと.

分けて使うことは少ないので合わせると
「嫉妬」
羨ましくて憎らしくて悔しいこと
感情がごちゃごちゃです.

違いは
「妬み」は相手に対する感情
「嫉み」は自分に対する感情
のカタチになります.

このことから
批判されるくらいには上手く行っているということです.

考えてみれば
僕が大好きな方々もめっちゃ批判を受けているんですよ(笑)

先日,興行収入100億円突破で終映した
シンエヴァンゲリオン総監督の庵野秀明さん

AKB48さん

GACKTさん

ワンピース作者の尾田栄一郎さん

どうでしょう?
大人気となっていますが
アンチの方も沢山います(笑)

実際,誰からも認知されていないと
アンチは出現しません.
当たり前ですが
上手く行っていない相手に興味などありません.
アンチもそんな暇ではありません(笑)

「アンチが出たらどうしよう?」と
マインドブロックが掛かり
心配する方も中にはいらっしゃいますが
全く気にする必要はないです.

僕の発信は「アンチを呼びやすい内容」だったため
Twitter運用2ヶ月でアンチが出現しました.
これからも気にせずに発信を続けます.

ネットビジネスは詐欺なのか?

ネットビジネスってどんなイメージがありますか?

基本的には
「インターネットを使って価値を提供する」
これがネットビジネスです.

代表的な具体例はアマゾンや楽天です.

またここ数年でスマホだけで手軽にできる具体例として

メルカリやラクマなど

爆速で利用者が増えています.

個人でネットビジネスが出来てます.

ネットビジネスのやり方を教えることもビジネスです.

例えば,車の免許を取りに行くとき

運転の仕方を教えるのは詐欺でしょうか?

違いますね.

アップルという世界的に有名な会社があります.

コロナの影響で製品紹介がネットのみとなりましたが

紹介する製品の使い方をお客様に紹介することで

どんなメリットがあるのかを伝えています.

これも詐欺ではないですよね?

アンチの出現や詐欺と言われて離れていく方もいらっしゃいますが

残っていただいた方に全集中できる上に

認知としては大成功だと思ってます.

喜んじゃいましょう!

これからも読者の方が必要とする情報を発信していきます!

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます.

——————————————————————————————————————————
下記で活動してます.
ネットビジネス関連を中心に発信してます.
よければ,今のうちにフォローお願いします!
Twitter やっさん
Youtube やっさん0001
Blog バイト生活のコミュ障がネットビジネス開始10日で収益する物語
公式LINE やっさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました